けんこういちばん -4ページ目

宛先不明

知り合いのコがやるお芝居の小道具を頼まれたみかつを手伝って、
宛先を書いた封筒を500枚作りました。いろいろ無謀でした。
切手や「宛先不明」の表示(よく見ろ!判子まで押してあるんだぞ!なぜか伊東さんの名前)、住所などいろいろ偽造して、ひたすら書いて、切って、貼ってました。
内職みたいでした。
合間にリサイクルショップ行って電話買ったり、作業着やさんにいって白衣買ったり、無駄に北里行ったりしました。
さっき全部終って、ミカツが帰っていきました。ちょっとさみしい。
二日間殆ど合宿状態で作ってました。
どうやって使われるかはお楽しみ。
芝居の内容は、パラレルワールドで処女懐胎で、となかなかよくわからない内容らしい。
今度の土日にやるらしいので、がんばって見に行ってみようかと思う。


こういった根を詰める作業は割りと好きだが、精神的にくるね
でも誰かと”一緒に頑張っている”のが大変でも楽しくて好きだ

金欠に付き

ネット止められておりました。
凄くだるかったんだなあ、二週間ぐらい前の自分。
こんな日記を誰か見てる人いるんですかね?



くさったいくらを食べてしまった。
あしたはハウルの動く城見に行く!楽しみだー。どんななんだろう?

空腹

昨日マイちゃんに貰ったパン類にキムチ鍋の素を染み込ませ、食い、
今日実家から貰ってきたきんぴらと食パンと豆乳を食らい
なんというか食生活までもだめ人間じみてきましたが(元々か)
先ほど食事したところ
なんだか胃がびっくりした模様、腹痛を起こしております

あーーもうダリーー
やってらんねえ
こう、ダメな時はどうしたらいいんでしょうね?
二ヶ月周期ぐらいで来る様な気がする
やってられん

樹脂テスト

明日最終審査なもんで、少しでも頑張ってますという印象を与えたくて、
次やる樹脂の性質テストしてますははは
今隣の部屋は頭溶けるにおいしてますははは
隣の部屋は窓開けっ放しなので外気と同じ気温ですははは
部屋二つあってよかったははあはは

「クリアポリステル」と「アクリル樹脂」
です
「クリア~」は2550、凝固材260くらいで、色は水色、時間の経過によってだんだん黄色味を帯びる。発泡スチロールは十五分程で溶け出す。
「アクリル~」は3550くらい、凝固材は460くらい。高い。
色はガラス並みに高透明。ポリのコップに入れてテストしてたら、開始五分くらいでコップ溶け出す。一時間ででろでろ、倒れた。
発泡スチロールは二分ほどで溶け出す。

型用シリコン
SHINETSUのK-17でテスト(二年前の余り)
分離して固化していたものを湯煎で無理やり溶かす
固形材は二個あるうち一個は固化して駄目

気温が低いので少々固形材を多く入れる

シリコン+発泡スチロール=○


結果 
とりあえず実験は紙のコップでして見よう
高いが高透明なアクリル樹脂を使うことにしよう(決定はやい)
型は発泡スチロールにシリコンコーティングしてぼこぼこを出そう

あまった樹脂でストラップ作ろう・・量産・・販売・・





台・・6mm圧鉄板で25*50*15、上部溶断ででこぼこ、丘の上に木が立っている風に
四方とも直角出ていないが何故か安定、水平はO.K


木はこれから磨く

一ヶ月でここまでか・・
なんともいえない

えびせん上で

さっき秤を買いに行ったついでにお買い上げしたえびせんを、
チャリで段差にぶつかった衝撃で籠からダイヴさせてしまい、
見事に轢いてしまい、やべえ!とブレーキかけたら
ドリフト!
みたいになってえびせんの袋にに穴が開き、
圧死したえびせんたちを放置して、その穴からついばみながら
コレかいてます




今日は樹脂テストしなきゃなのに気温がやたら低い!
明日までに乾いてくれるか?
凝固材たくさん入れよう・・・・

溶接


溶接する時の、においが好きです。


火薬みたいな。
やっぱり銅と鉄だとにおいが違う気がする。
真鍮は臭いからヤダ。
どれも健康には悪いのだろうけど、マスクして溶接するわけにも行かないし。
溶接焼けはいただけないけど。
目が悪くなるのもいただけないけど。
溶接する時の集中する感覚や、
細かい溶接のコツなど覚えてしまうときもちよくてそんなこと「まあ、いっか」
になっています
金属アートがもっと健康的できれいなものだったらいいのになあーー
でも薄汚れながら作るのも楽しかったりする

あけまして

おめでとうございましたー

年末年始はヴァイト(というかご奉仕)でして、本気で働いてました。
給料は、驚くほど少なかったです。流石ご奉仕。
時給600円と650円て。最低賃金下回ってますって。
でも高校生の時よりは上がったみたい。
でもよくわからないうちにいろいろ引かれてますけど?
あのただの紙のように扱われていた紙幣たちはどこに?

同級生が本巫女でした
またまた同級生もご奉仕でした(たまたまね)

室伏先輩とか来たよ。はっちゃん。その妹さんも彼氏と来てた。和服でした。かわいかったでした。

時給安いし、よくわからない知り合いみたいな人にはよく会うし、屈辱的なのでもうやらないと思います。高校生むかつくしな。

あ、でも高校生だと思われてたよ!やっぱ髪型と服装なんじゃん?




31→1はカウントダウンジャパン。
もじゃと行ってきた。雪降ってた。楽しかった。
新年に変わる瞬間には、ビートクルセイダーズでオマンコールと大小コールをしていたように思います。
私は捨てれたよ!羞恥を!(自慢できねえって)

スカパラよかった。でも跳ねすぎて死んだ。モッシュにも死んだ。
途中で足の爪が異常に痛くなったので爪を切りにトイレへ。(爪切り常備)
長めだった爪が割れてました。深爪気味。
最近手の爪もアレだし、爪運無いっすよー。どんどんピンクの部分が小さくなる。
グループ魂、面白かった。大杉蓮!やっぱアベサダヲだったんだ!道理で。

1日はそのまま一時間ほど実家に帰り、そのまま「ご奉仕」へ。足のヒラメ筋がピキピキでした。
初日の出が海から登るのを、東海道の始発の、車内で、丁度まなづるあたりで見ました。富士山も立派だった。



新年特集でやってた能面の番組の、「喝食」が自分に似ていると思った
その時出ていた面はとても良い顔だったんだけど、ネットで調べてみるとどうもよろしくない顔ばかりである まあ似ていないとも言えないのだが
青年有髪僧で大道芸などしながら道理を説く?ステキじゃないですか。
もう一回あのTVでやってた面が見れないものかなあ
んで面を彫ってみたくなった次第です


今年はいいことがありますように。
みなさまさまの幸おおからんことをおいのりいたしまする



ヴァイト

26、イエモン終わってアパートに帰ってとっち宅に行く。終電終わって三十分歩く。27、いちにげん杉並で補講.4時ぐらいに学校へ行く、撮影終わっててがっかり、1時間ほどカラオケ、実家に帰る

28大社バイト
バイトは引越し屋並だ

さようならイエローモンキー

12/26、イエモンのお葬式に行ってきました.東京ドーム。
あやさんと待ち合わせて、四十分遅刻した(ごめんなさいいつもいつも)

2時間イエモンのヒストリービデオをみました。
んまあいろいろ思うことはあるわけですが、(割愛)

コレから先あんなに毒々しくて鮮やかな音楽を聴かせてくれるバンドが出るでしょうか?
同じものは二度とない、でも似たものを探してしまうんだろうなー、と思う.

ビデオの最後に本人達が出た.
何も言わずJAMを演奏して、合唱を要求して、一言だけ言って帰っていきました.「ずっと歌っていてください」

本当に微妙な終わり方だだったけど、もうちょっと優しくしてくれてもいいじゃないかとも思ったけど、これで終わりです

真っ黒い服を着た、彼等もそのつもりだったに違いない

家庭的になった彼等がたまらなかったです




んで泣きながら帰って飲んで次の朝に備えたのでした

あーすんません

「ちょっとうれしい」ですすんません
シャイシャイなんですすんません
天邪鬼なんですスンマセン